RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

gappy's blog

おろそかに・・・
0
    ちょっとばかし、おろそかにしてますねぇ・・・。

    実は、メインブログが変わりつつあります・・・。

    こちらで王子の日々をご紹介しております。

    どうぞ、のぞいてみてくださ〜い!
    | - | 23:01 | comments(138) | - | - | - |
    カンキリ
    0


      victorinoxの缶切りです!
      今使っているのがずいぶんと錆びてきちゃったので、
      新しいのが欲しいな〜と思って、探していました。

      そしたらvictorinoxで出ていたので、
      即買いです!

      切り口がギザギザしないタイプです。
      私は、こちらの方が好きですね。
      まぁ、切り口が危ないことは、どちらも同じですし・・・。
      問題は、しまっておくのに場所をとるところかな。

      うれしいな〜ニコニコ

      ・・・とはいえ、缶詰はプルタブタイプのものが増えたから
      あまり出番がないんだけどね。

      久々にvictorinoxのお店を見ていたら、
      いろいろ欲しくなっちゃいましたイヒヒ
      | - | 15:44 | comments(0) | - | - | - |
      モッフル
      0


        具なしモッフルを入れたお味噌汁です!
        おいしかった〜!

        すっかり、やみつきです楽しい
        | - | 22:34 | comments(0) | - | - | - |
        モッフル
        0


          モッフルです!



          ワッフルです!

          ブームを少しすぎちゃいましたが、
          モッフルをしたくてワッフルメーカーを買いました。
          といっても、電気でなくて、コンロで焼くタイプです。

          で、今日は朝ごはんにハムとチーズをはさんでみました。
          あとは、自家製のなめたけを乗せて食べました。
          なかなか、おいしかったです!
          簡単に作れるし!

          そして、調子にのってワッフルも焼いてみました。
          たくさんできたので、半分は冷凍にしました。

          簡単に焼けるので、焼いたモッフルを切ってお味噌汁とかにいれて
          お雑煮感覚でもたべれそうだし、中華あんをかけてもいけそうだし。

          コンロで作るタイプなので、お手入れも丸洗いで楽チンでした。

          アイスでも買ってこようかな〜モグモグ


          | - | 15:36 | comments(3) | - | - | - |
          ナントカ・・・
          0


            今年も、なんとか味噌をしこみました!
            (写真はスタート前の大豆を洗ったところです。)
            王子のご機嫌を伺いながら、仕込んでいたので、
            いや〜、大変だった!

            本当は夜中のうちに仕込んでしまおうかと思ったんだけど、
            豆を煮ている間に、ウトウト・・・。
            こりゃあ、もうダメだ〜と思って、次の日にすることに・・・。

            王子をおんぶして、ひたすら豆をつぶす・・・。
            そして、麹と塩と混ぜる・・・。
            去年から、作る量をこれまでの倍にしたもんだから、
            さらに大変でした。
            でも、おいしいお味噌のため!
            頑張りました!

            なんとか仕込み終えましたが、そのころには背中から寝息が・・・。
            王子は夢の中でした!

            そして、去年のお味噌を解禁!
            おいし〜いっ!
            やっぱり、頑張ってよかった!
            来年も楽しみです!
            | - | 22:27 | comments(0) | - | - | - |