RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

gappy's blog

フッカッツ・・・
0
    皆様にご心配をおかけしておりました、
    ブログですが、問題なく復活しましたので、お知らせします。

    こんな、まったく更新しないブログを、
    見に訪れていただいている皆様の多いことに
    あらためて、アタマが下がる思いでございます。

    今後とも、よろしくお願いいたします!

    近況の報告・・・

    ここ10月、11月で4回ほど福岡を行ったりきたり・・・。
    我が家の冷蔵庫から明太子がなくなることがないという
    生活をしておりました。(←王様は大喜び・・・)

    これから師走に向かっていくわけですが、
    びっちり、お仕事モードでございます。
    とりあえず、2末までは気が抜けない状態でございます。

    更新がまたふっとびそうですが・・・・。
    末永いお付き合いを、よろしくお願いします〜。
    | ニッキ | 19:54 | comments(17) | trackbacks(9) | - | - |
    シンカンセン!?
    0

      普段、利用している京急線は線路の幅が新幹線と同じらしい。
      なので、私鉄の中ではビックリするくらいのスピードで走ります。

      そのうえ、最終が快特という不思議な路線です。
      特急、急行、快特など、すっとばす系のが非常に多い。
      遠くから通勤することになって半年くらいたつけど、あまりストレスを感じないのはスピードのおかげかもしれません。

      でもね。

      揺れもすさまじいんですよ。足腰、鍛えられます。

      | ニッキ | 20:18 | comments(4) | trackbacks(5) | - | - |
      ロクオク
      0

        今日のロト6はキャリーオーバーが2回続いているので、最高6億だそうです!
        買いますよ〜。
        いつもより多めに買うことにしました。

        先週から何に使うかが大問題となっています。
        家を買って、マンション買って、賃貸に出したら儲かるかなぁ・・・とか。
        仕事をやめるべきか、続けるべきか・・・

        いづれにしても、当たることが前提なんですけどね。

        当たってみたいもんです。

        | ニッキ | 09:34 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
        ヒツジュヒン
        0

          私にかかせないものたちです。

          GUMの歯磨き粉と、ケナログです。

          私の疲れは全て、クチにでます。
          唇にヘルペス状のものができたり、口内炎ができたり。

          口内炎も一つではなく、二つ、三つとできて、
          あげく、くっついて大きくなります。

          いろいろ調べて試したところ、日々の歯磨きはGUMがいいとのこと。
          確かによいです。回数も減りました。

          で、口内炎にはケナログです。
          貼るのとかも試しましたが、ケナログが一番です!
          これにかなうものはありません!
          患部に塗るので気持ち悪いかもしれませんが、痛みは一晩で和らぎます!
          はなせませんね〜。

          でも、こうなる前に王様が連れてってくれる焼肉が一番効果的でございます。

          | ニッキ | 09:43 | comments(21) | trackbacks(16) | - | - |
          ソウチョウ デス
          0


            夕日じゃなくて、朝日です。
            王様がとった、我が家からの朝日のながめです。
            朝4時過ぎくらいかな?



            夕日のような朝日です。

            私は見たことはないんだけど・・・。

            | ニッキ | 22:20 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
            アイヨウヒン
            0


              最近の愛用品でございます。
              何かわかりますか?

              紙をめくるときに指の先につけるものです。
              指サック?っていうんですかねぇ・・・
              仕事で膨大な資料をめくるときに使っています。
              いままでは素手でやっていて紙で指を切ったり、
              なんか油分を全部とられて、指先がカサカサになったりしてましたが、
              これにであって、
              快適紙めくり!!!!
              でございます。

              コンピュータだけじゃなくて、紙とも格闘することもあるんですよ〜。
              働き者でございますびっくり
              | ニッキ | 20:18 | comments(10) | trackbacks(1) | - | - |
              ナナフシ
              0


                ナナフシです。
                私は田舎者なので、たいがいの虫は見たことがあるのですが、
                ナナフシを見るのは、初めてかもしれません。
                バグズライフに出ているのくらいかな?
                (見たとはいわないか・・・)

                マンションの玄関の壁に張り付いておりました!
                こんなところにはりついていたら、バレバレだというのにったらーっ
                ほんとに枝のようでした。

                ここは横浜とはいえ、森も近いしいろいろな虫に会います。
                田舎にいるとあってもわからないことが多いのですが、
                (ある意味、溶け込んでいるので・・・)
                マンションはタイルだったり、コンクリートだったりするので、
                すぐ、発見できます。

                まぁ、会いたい虫も会いたくない虫もいるのですが・・・。
                | ニッキ | 17:20 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                ホンジツ ノ ワタシ
                0
                  まず、本日はぶどう狩りに行ってきました。


                  世田谷にすんでいたときの近所にぶどう農園があって、
                  だいたい8月の最終週に開園します。
                  ほぼ、毎年行っていて、とってもおいしいので、
                  引っ越した今年も行ってきました。

                  そして、そのぶどうを持って、シフォンちゃんに会ってきましたっ!



                  もう4ヶ月半です。
                  ずいぶん大きくなりましたっニコニコ
                  お散歩にも出れるようになったので、行ってきました。
                  みんなメロメロです。
                  ほぼ、成犬くらいの大きさだということです。
                  あとは、顔つきとかがもう少し変わってくるかな?
                  どんどん、かわいくなります。

                  シフォンちゃんとのお楽しみもそこそこに、帰宅しました。
                  その目的はっ!!


                  海の公園の花火大会です!
                  夏休みの間、土日とかお盆weekは八景島の花火大会で楽しんでいたのですが、これはだいたい10分くらいだったんです。
                  でも、この海の公園の花火大会は規模が違いました!
                  打ちあがる位置も若干近かったのか、使っている花火が大きかったのか、
                  いつもより、大きく見えました。
                  ベランダに酒とつまみを持ち出して、存分に楽しみました!

                  マンションの自治会(?)が臨時用の駐車場を用意していたりと、
                  うちのマンション中でうかれモードでございました。

                  来年が待ち遠しいです。

                  | ニッキ | 16:56 | comments(6) | trackbacks(8) | - | - |
                  ゼツメツ!?
                  0

                    さぎそうです。
                    お盆あたりから咲いて、全部咲きそろいました。
                    実家からもらってきたのですが、
                    絶滅危惧種だと聞いてビックリ(@_@)

                    自然に自生しているものが絶滅の危機になっているらしいです。

                    さてさて、来年もさかせられるかお楽しみに〜。

                    | ニッキ | 09:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    アリャリャ・・・
                    0
                      本日は、大学の時の友人と会ってきました。
                      まぁ、年に1回くらい会っている友人なのですが、
                      なんと、10月アタマには関西に帰っちまうということで・・・。
                      さみしくなるねぇ・・・。

                      まっ、人生いろいろでございますですぅぅぅ。
                      | ニッキ | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |