RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

gappy's blog

<< ナントカ・・・ | main | モッフル >>
モッフル
0


    モッフルです!



    ワッフルです!

    ブームを少しすぎちゃいましたが、
    モッフルをしたくてワッフルメーカーを買いました。
    といっても、電気でなくて、コンロで焼くタイプです。

    で、今日は朝ごはんにハムとチーズをはさんでみました。
    あとは、自家製のなめたけを乗せて食べました。
    なかなか、おいしかったです!
    簡単に作れるし!

    そして、調子にのってワッフルも焼いてみました。
    たくさんできたので、半分は冷凍にしました。

    簡単に焼けるので、焼いたモッフルを切ってお味噌汁とかにいれて
    お雑煮感覚でもたべれそうだし、中華あんをかけてもいけそうだし。

    コンロで作るタイプなので、お手入れも丸洗いで楽チンでした。

    アイスでも買ってこようかな〜モグモグ


    | - | 15:36 | comments(3) | - | - | - |
    おいしそうやーん。
    モッフルの粉とか売ってるん?
    | プチ | 2009/02/09 7:13 PM |

    モッフルとは・・・

    おモチです!
    しゃぶしゃぶ用のうすっぺらいおもちを
    ワッフルメーカーにはさんで焼いただけです!

    簡単!ヘルシー!でございます!
    今日は、大根の葉っぱをきざんでじゃことカツオブシで
    いためたものをはさんで食しました!

    おいしかったよ〜!
    | gappy | 2009/02/12 12:22 PM |

    モッフル用のモチ粉とか売ってるのかと思ったら
    しゃぶしゃぶ用のあの薄い餅でいけるんやー。
    それは簡単。
    えー、私も欲しいなー。
    | プチ | 2009/02/12 1:54 PM |