RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

gappy's blog

イツカ・・・
0

    「30万円たまるBANK」です。

    これまでは豚の貯金箱を使ってました。
    だいたい8万円くらい貯まりす。
    目的は旅行です。
    だいたいは温泉に行ってました。

    今回は海外旅行を目指して貯金箱も大きくしました!
    この500円貯金、私も王様も徹底してるので、わざわざ、おつりに500円玉が混ざるように払います。
    それなのに100円玉でオツリが返ってきた日にゃあ、激怒です(笑)
    ゲットできなかったばかりか、お財布が重くなりますから・・・。

    そんなこんなで頑張って、勢いよく貯めていきたいです!

    ところで、親子3人で30万円で楽しめる海外はどこかしら?

    | - | 12:09 | comments(3) | - | - | - |
    イクツニナッテモ
    0

      知り合いの知り合いが漫画家デビューされました!

      私とそう年齢も変わらないらしいですが、漫画を描き始めて二年くらいでのデビューらしいです。

      いくつになっても何かをスタートさせるのに遅いということはなく、年齢を重ねたからこそのメリットもいっぱいあるわけで・・・。
      要は、行動するパワーを出せるかどうかということでしょうか。

      そんなパワーを出せて結果までついてきて素晴らしいと思いました!

      アクションに掲載されてますので、お手にとってみて下さい〜!

      | - | 09:52 | comments(1) | - | - | - |
      コタエ
      0
        遅くなりましたが、答えです!
        にゃかたにさんの答えもナイスグッドでした!

        ではでは、いってみましょう!


        「竹」
        タケノコが成長した時にそれを覆っている皮がすぐに落ちてしまうもの

        「笹」
        皮が残っているもの

        「バンブー」
        熱帯産の地下茎をのばさずに株立ち状になるタケのこと


        太い、細いは関係ないらしい・・・。
        私は太いものが「竹」で細いものが「笹」かと思ってました・・・。


        ちなみに、バンブーは幹の肉が厚く、山火事で焼けると「バンブー」という大きな音をたてて破裂することから「バンブー」らしい。ホントかな?


        お勉強になりましたか?


        | - | 10:41 | comments(4) | - | - | - |
        タケとササとバンブー
        0
          ご存知でしょうか、
          「竹」
          「笹」
          「バンブー」
          の違い・・・。

          私は、この違いがわかりませんでした・・・。

          さてさて、みなさんネット検索してみてくださいね〜見る

          答えはまた後日・・・
          | - | 11:21 | comments(4) | - | - | - |
          ハツ・・・
          0
            王子、水族館デビューです!



            前の会社の後輩が土日で遊びにきていて、
            一緒に新江ノ島水族館にいきました!

            大水槽の前では、目の前を通る魚たちを目でおって
            大忙し!
            キョロキョロしてました!

            まだ、早いかな〜?と思ったんだけど、
            あんなに、目の前を通る魚に反応してくれて、連れて行ったかいがありました!

            でも、イルカのショーを待っている間に、
            抱っこで寝てしまいました・・・。
            帰ってきてからも、爆睡していて、よっぽど疲れたんでしょうね(笑)

            楽しそうだったので、今度は八景島の水族館に行こうと思います!


            | - | 20:29 | comments(0) | - | - | - |